カスタマイズ | ヘルプ

掲示板・電子会議室
加藤秀俊データベースへの訪問者が自由に発言できる場所です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-25年前のインターネット - Y.M (05/01 15:48)
 └Re:25年前のインターネット - 加藤秀俊 (05/04 15:07)

■ 25年前のインターネット
投稿者:Y.M さん  ( uid 28211, posts:1, since 2008/05/01 )
投稿日: 2008/05/01 (木) 15:48 No.644 | 編集 | 削除

先生ごぶさたいたしております。

 インターネットのめざましい普及を見るにつけ、いつも思い出すのは25年前のNHKの取材です。
 どうして印象に残っているかといえば、私の結婚式当日にその取材をもとにした番組がNHKでオンエアされたからです。先生の研究室で、緊張してタイプライターをたたき、アメリカの国会図書館からデーターをよびだしました。

 私は、もちろん今のような時代が来るなどということは、想像もできませんでした。先生は、そのころからこんな時代が来るとお考えになっていらっしゃいましたか?

 

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re:25年前のインターネット
投稿者:加藤秀俊 さん  ( uid 28267, posts:2, since 2008/05/04 )
投稿日: 2008/05/04 (日) 15:07 No.646 | 編集 | 削除

記事No.644 へのコメントです。

Y.Mさん

さて、どなたでしたっけ?25年まえというとずいぶんむかしのこと。古い記録をみると世界コミュニケーション会議のあった年ですから、たぶん郵政省の関係でアメリカと交信したのかもしれませんね。こまかいことは忘れました。

その時代にここまで予測することなんかできませんでしたが、あいかわらず世界のあちこちをネットで渉猟しています。古い文献の書誌学がわからないので、ついきのうもスタンフォード大学の図書館の目録をしあrべていたところです。

どうぞいちどメールでお便りください。

加藤秀俊

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:CDI
NICOLE's - WWWForum 3.7c