カスタマイズ | ヘルプ

掲示板・電子会議室
加藤秀俊データベースへの訪問者が自由に発言できる場所です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

←次の話題 前の話題→

■-祝・加藤秀俊データベース開設 - 疋田正博 (01/30 22:56)
 └Re: 祝・加藤秀俊データベース開設 - 加藤秀俊 (02/01 00:00)

■ 祝・加藤秀俊データベース開設
投稿者:疋田正博 さん  ( uid 24660, posts:1, since 2003/01/30 )
投稿日: 2003/01/30 (木) 22:56 No.1 | 編集 | 削除

加藤秀俊データベース開設おめでとうございます。先生が還暦をお迎えになったときに、ご自身の著作目録の電子化をされ、ご披露されたとき、すごいことをなさったと思ったものでしたが、それから12年後に、私たちが自宅のパソコンで、簡単に検索することができるようになったことは、その何倍もの驚きです。5000点を超える著作をこんなかたちでデータベースにして公開されたのは先生が日本で初めてなのではないでしょうか.私たちが先生のお書きになったものを、百科事典のように検索して読むことができるようになることは、先生を煩わせずにいつでも先生に相談できることであり、たいへん有難いことだと思います。これからしょっちゅうお世話になることと思います。お祝いとお礼を申し上げます。
(2003/01/31 (金) 22:56)

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

Re: 祝・加藤秀俊データベース開設
投稿者:加藤秀俊 さん  ( uid 26954, posts:1, since 2003/02/03 )
投稿日: 2003/02/01 (土) 00:00 No.2 | 編集 | 削除

記事No.1 へのコメントです。

疋田正博さま

ありがとうございます。ここまでデータベースをつくってきましたが、これをこんなふうに公開することができたのは、ひとえに疋田さんをはじめCDIの研究員、社員のみなさまのおかげでした。まだまだつづく作業ですが、どうぞよろしくおながい申しあげます。

加藤秀俊

このデータベースを閲覧しておられるみなさまにここでご紹介しておきますと、疋田さんはわたしの若い友人で、かれこれ30年以上のおついかいのあるかたです。現在は国や自治体の文化開発など、さまざまな文化関連の研究調査をまさっているシンクタンク(株)CDIの代表をなさっています。そんな縁でこのデータベース公開の設計、管理・運営をこの会社に委託いたしました。

なお、この文章は原文紛失につき、ほぼ同様の発言として再掲載しました。

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

←次の話題 前の話題→

- TOP -

管理者:CDI
NICOLE's - WWWForum 3.7c