カスタマイズ | ヘルプ

掲示板・電子会議室
加藤秀俊データベースへの訪問者が自由に発言できる場所です。


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

記事No.2048 - 久しぶりに先生の本を読みました へのコメントを返信します

記事タイトル
お名前
メール
ホームページ
文章欄
HTMLタグは使えません
http://〜とURLを記述すると自動的にリンクされます
改行は反映されます

 

↓の記事に対してのコメント返信を書いています

■ 久しぶりに先生の本を読みました
投稿者:昔中部大生 さん  ( uid 256128, posts:1, since 2022/03/14 )
投稿日: 2022/03/14 (月) 14:48 No.2048 | 編集 | 削除

加藤秀俊先生。

指を数えれば遠い記憶のような感じですが、ついこの前の日々であったと思えるのもまた不思議なものだと時の流れを抱きしめています。

最近、コミ科のOBとして大学の広報誌の取材を受けることになりました。ふと記憶を思い出した時に、自分はやっぱり先生の授業が思い浮かび、物事の見方を教えていただいたことが、自分の基礎になってるなと思う日々です。学部時代の1年間だけの授業でしたが、大学院の修了式で先生に少しだけ声をかけていただいたこと、覚えていただいたことが嬉しくて、今でも自分の記憶にあります。

さて、先生の「90歳のラブレター」という本が出ているのを知り、先日読ませていただきました。ここ数年、私も身近な人を亡くしたり、或いは無くしたり。。。不惑の年であると思っていたのに、ますます深遠になっていく道に思うことは多いです。
そんな中で先生のこの本を読ませていただいて、当たり前の日々の大切や大切な人への思い、そんなことを何か感じさせてくれました。
先生はいまでも自分に何かを与えてくれるなと感謝を伝えたくて、ここに書かせていただきました。 

今はカメラマンとして、この前の北京五輪にも行かせていただきました。
これも先生と出会ったおかげであると思ってます。 長文失礼いたしました。


- TOP -

管理者:CDI
NICOLE's - WWWForum 3.7c