クライストチャーチ2006年2月

ニュージーランドにはなんべんも足をはこんできたが、いつもウエリントンとオークランドを中心に「北島」だけをあるいてきた。 「南島」にはいちどもいったことがないので、ぜひ訪ねてみたいとおもっていた。 そんなある日、クライストチャーチで毎年2月に「花の祭典」(Flower Festival)というのが開催されていることを知り、 それではいってみよう、ということにした。完全な休暇旅行。 4泊の旅だったが、市内をゆっくり見物してのびやかな時間をすごしてきた。 ここは天国だ、とおもった。 クライストチャーチは南島最大の都市だけれども、すべてがゆっくりしていて、あわただしいところはなにもなかった。 毎日路面電車で市内を一巡した。運転手も車掌も60歳以上を条件としている、というのも感動的であった。 (2007年4月)

ダンスパーティー1 ダンスパーティー2 エイボン川1 エイボン川2 郊外住宅1
ダンスパーティー(1) ダンスパーティー(2) エイボン川(1) エイボン川(2) 郊外住宅の庭(1)
郊外住宅2 郊外住宅3 古い家並1 古い家並2  
郊外住宅の庭(2) 郊外住宅の庭(3) 古い町並(1) 古い町並(2)  
路面電車1 路面電車2 路面電車3 路面電車4 路面電車5
路面電車(1) 路面電車(2) 路面電車(3) 路面電車(4) 路面電車(5)
車掌さん 植物園1 植物園2 植物園3 温室
車掌さん 植物園(1) 植物園(2) 植物園(3) 温室
大聖堂 1 大聖堂 2 大聖堂の中の花    
大聖堂(1) 大聖堂(2) 大聖堂の中の花